閲覧数:162

ミルクのお湯について

にしー
いつもお世話になっております。

白湯を飲ませてみようと作り方を調べていたところ、水道水なら10分以上沸騰させるというのをみました。
今までミルクを作る際に電気ケトルで沸騰させて音がなったらそのまま使用していました。
蛇口に浄水のフィルターがついており浄水ではありますが、今後は作り方を変えたほうが良いでしょうか。
それとも白湯の場合は特別なのでしょうか
今までは赤ちゃんに異常はなさそうですが体に悪影響があるのかも心配です。

2026/5/29 18:07

在本祐子

助産師

にしー

0歳5カ月
お早い回答ありがとうございます。

とりあえず安心しました
フィルター部分の清掃も忘れずに行っていくようにします。

2026/5/29 22:35

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家