閲覧数:134

ミルク後泣く

ゆゆ
生後44日目、混合栄養です。
直ぼ→ミルクのあとのけぞって泣くことがあります。
ミルクの量60mlは支援センターで授乳量を見てもらったので、多すぎることはないのかとおもっています。

縦抱きで落ち着いていくこともありますが、
ミルクを与えているのになぜ泣いてしまうのでしょうか。

産後ケアで宿泊していた時は、泣かなかったようです。
※預けていたので様子はわかりません。

ミルクのやり方がよくないのでしょうか。

2026/5/29 16:14

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家