閲覧数:148

室温について

なほ
生後2ヶ月半です。夏の室温は、エアコンをつけて25℃〜27℃くらいがいいと調べるとでてきます。
が、25℃では少し熱いのかあまり寝てくれません。背中と首が熱いです。24℃くらいに下げるときいいのですが、外気温との
差を5℃くらいなので、夏は外出した際に気温差が大きくなりすぎるなと思います。暑さに慣れるためにも、25℃以上で過ごした方がいいのでしょうか? コンビ肌着1枚で過ごしています。お腹は冷やさないように掛け物はした方がいいのでしょうか? 無理に掛け物は掛けなくても肌着1枚着ていれば、お腹は冷えないのでしょうか?

2026/5/29 14:18

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家