閲覧数:148
室温について
なほ
生後2ヶ月半です。夏の室温は、エアコンをつけて25℃〜27℃くらいがいいと調べるとでてきます。
が、25℃では少し熱いのかあまり寝てくれません。背中と首が熱いです。24℃くらいに下げるときいいのですが、外気温との
差を5℃くらいなので、夏は外出した際に気温差が大きくなりすぎるなと思います。暑さに慣れるためにも、25℃以上で過ごした方がいいのでしょうか? コンビ肌着1枚で過ごしています。お腹は冷やさないように掛け物はした方がいいのでしょうか? 無理に掛け物は掛けなくても肌着1枚着ていれば、お腹は冷えないのでしょうか?
が、25℃では少し熱いのかあまり寝てくれません。背中と首が熱いです。24℃くらいに下げるときいいのですが、外気温との
差を5℃くらいなので、夏は外出した際に気温差が大きくなりすぎるなと思います。暑さに慣れるためにも、25℃以上で過ごした方がいいのでしょうか? コンビ肌着1枚で過ごしています。お腹は冷やさないように掛け物はした方がいいのでしょうか? 無理に掛け物は掛けなくても肌着1枚着ていれば、お腹は冷えないのでしょうか?
2026/5/29 14:18
なほさん、ご質問ありがとうございます。
室温は、お子さんの様子で下げても大丈夫です。夏になって外が暑くなれば、外気温との差は大きくなっていくのが自然かと思います。
肌着のままでも良いかと思いますが、お腹のところだけタオルなどかけてあげるても良いかなと思います。スリーパーを着せる方もいますが、お子さんの場合熱くなってしまうかもしれませんね。
少しでも参考になれば幸いですz
よろしくお願いします。
室温は、お子さんの様子で下げても大丈夫です。夏になって外が暑くなれば、外気温との差は大きくなっていくのが自然かと思います。
肌着のままでも良いかと思いますが、お腹のところだけタオルなどかけてあげるても良いかなと思います。スリーパーを着せる方もいますが、お子さんの場合熱くなってしまうかもしれませんね。
少しでも参考になれば幸いですz
よろしくお願いします。
2026/5/29 14:43
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら