破片を飲み込んだかもしれない

ちょこばなな
兄弟のおもちゃのガラスが割れてしまい、赤ちゃんが食べてないか心配です。
上の子がすぐに教えてくれて、片付けたのですが赤ちゃんの手から少し血が出てました。そのまま、おしゃぶりをしてたので口の中にいれてないか心配です。
口からの出血はありません。
機嫌ご悪いとかもなく、ミルクを飲んで寝てます。
今後、赤ちゃんの体調で何に気をつければいいですか?

2026/5/28 20:42

宮川めぐみ

助産師

ちょこばなな

0歳8カ月
ありがとうございました。
今も元気にご飯やミルクを飲み、機嫌良く過ごしてます。
睡眠もとり、おもちゃで遊んでます。
(もちろん安全なもの)
いつも以上に様子見て、なにかあればすぐに受診します。

2026/5/29 15:14

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家