ミルクの量
退会済み
はじめまして。
現在5ヶ月の息子のミルクの量について教えて下さい。
4ヶ月の頃から、ほぼミルクで育てています。
8時頃:160ml
12時頃:160ml
16時頃:160ml
19時頃:160ml
22時頃:200ml
という感じで飲ませています。
夜は結構まとまって寝てくれるのですが、たまに起きたときは160ml追加しています。
体重は、
出生時:3,500g
1ヶ月:4,800g
2ヶ月:6,000g
3ヶ月:6,500g
4ヶ月:7,000g
5ヶ月:8,000g
です。
ミルクの量はこのままで問題ないのでしょうか?
ミルク缶に記載されている目安量は多めに書いてあるって聞いたことがあるので、その量よりは少なくしているのですが…。
2020/11/28 22:11
高杉絵理
助産師
まいさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんのミルク量についてのご質問ですね。
詳しく状況も教えてくださりありがとうございます。
しっかり飲んでくれて、授乳のリズムもできていますね。
体重増加からも今の授乳量で問題ないと思いますよ。
ご安心くださいね。
2020/11/29 18:45
退会済み
0歳5カ月
ご回答いただきありがとうございます。
ミルク量が多いのか少ないのか全然わからなかったんですけど、問題ないみたいで良かったです。
このままこの量で授乳していきます。
ありがとうございました。
2020/11/29 19:03