閲覧数:147
ミルクの作り方
みぃたろう
粉ミルクの作り方について
生後23日目の女の子を育てています。
現在、象印の電子ポット
水道水を入れ、一度沸騰したものを70°で保温してくれるもので粉ミルク作ってますが問題ありませんでしょうか?
水道水ではなく浄水を入れてる方がよかったりしますでしょうか?
他に安全な方法があれば教えて下さい。
生後23日目の女の子を育てています。
現在、象印の電子ポット
水道水を入れ、一度沸騰したものを70°で保温してくれるもので粉ミルク作ってますが問題ありませんでしょうか?
水道水ではなく浄水を入れてる方がよかったりしますでしょうか?
他に安全な方法があれば教えて下さい。
2026/5/28 9:48
みぃたろうさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
調乳についてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
一度しっかり煮沸してくださっているのであれば、少し温度が低くなっても、それを調乳にお使いいただいても問題ないですよ。ですが、あまり低い温度ですと、ミルクが溶けにくくなってしまうこともありますが、70度以上に保温されているものであれば、特に問題ないと思いますよ。
また、しっかりと煮沸されているのであれば、水道水であったとしても問題はないですよ。ご安心くださいね。
ご相談ありがとうございます。
調乳についてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
一度しっかり煮沸してくださっているのであれば、少し温度が低くなっても、それを調乳にお使いいただいても問題ないですよ。ですが、あまり低い温度ですと、ミルクが溶けにくくなってしまうこともありますが、70度以上に保温されているものであれば、特に問題ないと思いますよ。
また、しっかりと煮沸されているのであれば、水道水であったとしても問題はないですよ。ご安心くださいね。
2026/5/29 13:43
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳0カ月の注目相談
0歳1カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら