閲覧数:158

妊娠10週

まりまま
不妊治療卒業後、妊娠9週で切迫流産と診断され、

ホルモン補充のルテウム膣錠も10週で終わってしまうため不安はあります。
ダクチルとアドナは飲みきりでいいとのことですが、
2週間は安静で飲む方が多いとみたので、
医師の判断にお任せして問題ないですかね? 
今日途中経過で病院行ったところ、赤ちゃん👶は元気そうだったので良かったです。

ホルモン補充がないので不安はありますが、
引き継ぎ安静に過ごしたいとおもいます。


安静中の食べ物や食生活はどんなものに気をつけておいたら大丈夫でしょうか?
なるべくまた切迫流産で安静にならないように
発酵食品や食物繊維を摂るようにしたら大丈夫でしょうか?
仕事をする場合は医師に確認してからがいいですかね?

2026/5/28 1:37

宮川めぐみ

助産師

まりまま

妊娠10週
ありがとうございます。
引き継ぎ安静に過ごしたいと思います

2026/5/28 20:15

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠10週の注目相談

妊娠11週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家