閲覧数:178
BCGの跡について
さみまる
4月の2週目にBCGを打ちました。
ここ2週間ほどで反応が強く出ているのですが
周りのママ友からも心配されるほど赤いです。
心配しています。
ここ2週間ほどで反応が強く出ているのですが
周りのママ友からも心配されるほど赤いです。
心配しています。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/5/27 19:14
さみまるさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
BCGの接種跡についてですね。
受けてから4〜6週目あたりに一番強く反応が出るようになります。
なので一般的な経過になるのではないかなと感じましたが、ご心配な時にはかかりつけの先生にも実際の状況を見てもらって、確認をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
BCGの接種跡についてですね。
受けてから4〜6週目あたりに一番強く反応が出るようになります。
なので一般的な経過になるのではないかなと感じましたが、ご心配な時にはかかりつけの先生にも実際の状況を見てもらって、確認をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/27 23:03
さみまる
0歳6カ月
先生、回答ありがとうございます。
支援センターで、反応ですぎじゃない?と心配される事が多かったので不安になっていましたが
一旦様子見で行きたいと思います!
ありがとうございました。
支援センターで、反応ですぎじゃない?と心配される事が多かったので不安になっていましたが
一旦様子見で行きたいと思います!
ありがとうございました。
2026/5/29 2:58
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら