閲覧数:134
17週 ウテメリンの胎児への影響について
momo
17週 子宮頸管35mmのためウテメリンを処方されました。
軽い生理痛のような下腹部痛を感じた際に服用していますが、胎児への影響は大丈夫でしょうか?
軽い生理痛のような下腹部痛を感じた際に服用していますが、胎児への影響は大丈夫でしょうか?
2026/5/27 19:01
momoさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ウテメリンの胎児への影響についてですね。
これまでも多くの妊婦さんが服用をされてきていると思います。
服用をされて、赤ちゃんに何か問題が起こってしまったということがあまりないこともあり、今の処方され続けていることもあるのだと思います。
ご心配が残る時には、かかりつけの先生へもご相談いただけたらと思います。
足元から冷え対策を行っていただき、お腹の張りが少しでも起こりにくくされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ウテメリンの胎児への影響についてですね。
これまでも多くの妊婦さんが服用をされてきていると思います。
服用をされて、赤ちゃんに何か問題が起こってしまったということがあまりないこともあり、今の処方され続けていることもあるのだと思います。
ご心配が残る時には、かかりつけの先生へもご相談いただけたらと思います。
足元から冷え対策を行っていただき、お腹の張りが少しでも起こりにくくされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/28 12:59
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠17週の注目相談
妊娠18週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら