閲覧数:238

一歳うんち

おっとと
最近便秘でやっと緩くなってきたと思っていたら
2日続けて下痢ぽくひじきは特にあげてないのにひじきぽいのがたくさん出てます。匂いも海鮮ぽい匂いでアンチの匂いとはなんか違う気がして気になります。
病院に行った方が良いのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/5/27 15:16

宮川めぐみ

助産師

おっとと

1歳0カ月
お返事ありがとうございます。
しつこくすみません。

今日も下痢で海鮮ぽい腐敗臭と言われたら腐敗臭にも近いのかなといううんちはでてました。
本人は元気で水分も食べてもいます。
食事が変わったからって言うのもあるのでしょうか?

いつまで様子見ていいでしょうか?

2026/5/28 8:57

宮川めぐみ

助産師

おっとと

1歳0カ月
匂いも気になっていたので受診しました。
軽い胃腸炎かもと言うことで整腸剤をもらって飲ませたら普通のうんちに戻りました!

お返事ありがとうございました。

2026/5/30 7:10

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家