閲覧数:184
一歳うんち
おっとと
最近便秘でやっと緩くなってきたと思っていたら
2日続けて下痢ぽくひじきは特にあげてないのにひじきぽいのがたくさん出てます。匂いも海鮮ぽい匂いでアンチの匂いとはなんか違う気がして気になります。
病院に行った方が良いのでしょうか?
2日続けて下痢ぽくひじきは特にあげてないのにひじきぽいのがたくさん出てます。匂いも海鮮ぽい匂いでアンチの匂いとはなんか違う気がして気になります。
病院に行った方が良いのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/5/27 15:16
おっととさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちについてですね。
バナナを食べていたことはありますか?
また青菜を食べていたような時にも繊維っぽいものが見られることもあると思います。
匂いについては、鼻につくような腐敗臭ではないようでしたら、様子を見ていただいても良いと思いますよ。
お子さんの機嫌や食欲など見ていただき、気になる様子がありましたら、受診をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちについてですね。
バナナを食べていたことはありますか?
また青菜を食べていたような時にも繊維っぽいものが見られることもあると思います。
匂いについては、鼻につくような腐敗臭ではないようでしたら、様子を見ていただいても良いと思いますよ。
お子さんの機嫌や食欲など見ていただき、気になる様子がありましたら、受診をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/27 22:44
おっとと
1歳0カ月
お返事ありがとうございます。
しつこくすみません。
今日も下痢で海鮮ぽい腐敗臭と言われたら腐敗臭にも近いのかなといううんちはでてました。
本人は元気で水分も食べてもいます。
食事が変わったからって言うのもあるのでしょうか?
いつまで様子見ていいでしょうか?
しつこくすみません。
今日も下痢で海鮮ぽい腐敗臭と言われたら腐敗臭にも近いのかなといううんちはでてました。
本人は元気で水分も食べてもいます。
食事が変わったからって言うのもあるのでしょうか?
いつまで様子見ていいでしょうか?
2026/5/28 8:57
おっととさん、お返事をどうもありがとうございます。
そうなのですね。
お子さんのうんちの回数が多く、ニオイも気になることが続いているようでしたら、受診をされてみてはいかがでしょうか?
ニオイは気にならなず、機嫌よく食欲もあって元気だけれど、うんちの回数が多い、緩くなっているということでしたら、1週間近く様子を見ていただいていいと思いますよ。
食べているものに変化があったようでしたら、その分うんちにも変化が出てくるようになると思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
そうなのですね。
お子さんのうんちの回数が多く、ニオイも気になることが続いているようでしたら、受診をされてみてはいかがでしょうか?
ニオイは気にならなず、機嫌よく食欲もあって元気だけれど、うんちの回数が多い、緩くなっているということでしたら、1週間近く様子を見ていただいていいと思いますよ。
食べているものに変化があったようでしたら、その分うんちにも変化が出てくるようになると思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/28 21:56
おっとと
1歳0カ月
匂いも気になっていたので受診しました。
軽い胃腸炎かもと言うことで整腸剤をもらって飲ませたら普通のうんちに戻りました!
お返事ありがとうございました。
軽い胃腸炎かもと言うことで整腸剤をもらって飲ませたら普通のうんちに戻りました!
お返事ありがとうございました。
2026/5/30 7:10
おっととさん、お返事をありがとうございます。
受診をされて、軽い胃腸炎ということだったのですね。
整腸剤の服用後、うんちが普通に戻ったということでよかったです!
お知らせくださり、どうもありがとうございます。
受診をされて、軽い胃腸炎ということだったのですね。
整腸剤の服用後、うんちが普通に戻ったということでよかったです!
お知らせくださり、どうもありがとうございます。
2026/5/30 8:46
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら