閲覧数:105

泣きながら飲みます

えみ
完母で、4月から離乳食スタートしてます。

半月くらい?前から授乳しはじめの時、一口吸ってはそり返って泣くを繰り返してます💦
何回か繰り返してもダメで、左にすると飲むけど泣きながら飲んでます。
なんとか飲んで、口離すと泣くのでまだ足りないかと思いきやもういらないって感じで泣きます、、

前はそんなことなく、スムーズに左右飲んで終われていたのですが最近毎回このように泣かれイライラしてしま
います( 'ω' ;)

まだ腰も座っておらず、エルゴの授乳枕使ってるので、体も大きくなったし体勢がキツイのかな?と思って縦抱き授乳試したりしたのですが、ふらふらして飲めなさそうでした

どうしたら泣かずに飲んでくれるでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

2026/5/27 12:06

榎本美紀

助産師

えみ

0歳7カ月
ご回答ありがとうございます!
出にくくなってるんですね!
まずは自分でマッサージ試してみます!

2026/5/28 6:45

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家