閲覧数:184
足にあるアザが治りません
すず
現在妊娠29週です。
太ももの裏の付け根側に、紫色のあざが妊娠中期あたりから出てきており、だんだん広がっている気がします。
これは静脈瘤というものでしょうか?
病院に行った方がいいのか、様子を見ていいのか、、
もし行くべきなら何科に行けば良いのか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
太ももの裏の付け根側に、紫色のあざが妊娠中期あたりから出てきており、だんだん広がっている気がします。
これは静脈瘤というものでしょうか?
病院に行った方がいいのか、様子を見ていいのか、、
もし行くべきなら何科に行けば良いのか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/5/27 10:37
すずさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
足のあざが気になるのですね。
特に思い当たる誘因がなく、急にあざができたのでしょうか?お写真を拝見する限りですと、静脈瘤というよりは、内出血のようにお見受けします。
明らかな外傷などがないのに、少しずつあざが大きくなってきているということであれば、一度血液内科でご相談いただくと安心かもしれませんね。
ご相談ありがとうございます。
足のあざが気になるのですね。
特に思い当たる誘因がなく、急にあざができたのでしょうか?お写真を拝見する限りですと、静脈瘤というよりは、内出血のようにお見受けします。
明らかな外傷などがないのに、少しずつあざが大きくなってきているということであれば、一度血液内科でご相談いただくと安心かもしれませんね。
2026/5/28 5:55
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳4カ月の注目相談
3歳5カ月の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら