閲覧数:151

ミルクの吐き戻しとゲップについて

おまつ
生後19日目の新生児です。搾乳した母乳を飲ませており、14日目から1回80mlを7〜8回1日で飲ませています。先一昨日頃から毎回ではないのですが、吐き戻すことが増えました。吐き戻す量は毎回ではないですが10-20ml程度。一度30-40mlほど吐き戻したことがありました。与える量を減らすべきでしょうか?
また、あまりゲップが得意ではないようなのですが、授乳後、何分くらいは寝かせず抱いておくべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

2026/5/26 20:36

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家