閲覧数:123
していい運動
あーたち
こんにちは、宜しくお願いします。妊娠初期なのですが、運動しないと強い頭痛がするほどストレスが溜まります。もともと小さい頃から運動をしてきたので、運動をしないとストレスが溜まります。妊娠中や子育て中に運動があまりできなかった為、太りました。安定期に入らないとマタニティヨガはできないらしく、この妊娠初期はどのような運動ならしても良いですか。足踏みや散歩ならしても良いでしょうか?
2026/5/26 10:04
あーたちさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
妊娠初期の運動についてですね。
元々よく運動をされていて、お体を動かすことが大好きな方は、思うように運動ができないとストレスが溜まってきてしまいますよね。
気分転換でのお散歩程度であれば、問題はないと思いますよ。
無理のない程度にゆっくりと歩くようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
妊娠初期の運動についてですね。
元々よく運動をされていて、お体を動かすことが大好きな方は、思うように運動ができないとストレスが溜まってきてしまいますよね。
気分転換でのお散歩程度であれば、問題はないと思いますよ。
無理のない程度にゆっくりと歩くようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/26 11:15
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら