閲覧数:133
はちみつについて
ゆん
はじめまして。
産後とても心配症になっているのでご相談させてください。
現在生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
はちみつ入りのゼリーを触った手を洗う前に赤ちゃんを触ってしまいました。
いい加減な自分に嫌気がさしています…
直接触った手で赤ちゃんの口や口周りは触ってはいません。
最近手を口によく入れることがあるので口に入れる前に濡れたティッシュで何度も手を拭いたのですが少し心配です。
濡れティッシュで拭いただけでは駄目だったでしょうか?
言葉足らずで申し訳ありません。
ご回答よろしくお願いいたします。
産後とても心配症になっているのでご相談させてください。
現在生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
はちみつ入りのゼリーを触った手を洗う前に赤ちゃんを触ってしまいました。
いい加減な自分に嫌気がさしています…
直接触った手で赤ちゃんの口や口周りは触ってはいません。
最近手を口によく入れることがあるので口に入れる前に濡れたティッシュで何度も手を拭いたのですが少し心配です。
濡れティッシュで拭いただけでは駄目だったでしょうか?
言葉足らずで申し訳ありません。
ご回答よろしくお願いいたします。
2026/5/26 9:28
ゆんさん、ご質問ありがとうございます。
はちみつ入りのゼリーが手についた程度であれば、赤ちゃんに触れても問題ない量かと思います。さらに拭き取っていますし、心配されなくても大丈夫かと思いますよ。
よろしくお願いします。
はちみつ入りのゼリーが手についた程度であれば、赤ちゃんに触れても問題ない量かと思います。さらに拭き取っていますし、心配されなくても大丈夫かと思いますよ。
よろしくお願いします。
2026/5/26 15:20
ゆん
0歳2カ月
返答ありがとうございます。
安心しました!
安心しました!
2026/5/26 16:13
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら