閲覧数:218

産後のおりものについて

おかし
産後2ヶ月半になります。
悪露は1ヶ月健診時には少し茶色のおりものが残っていましたが、すぐに出なくなりました。

今週に入ってから濃い黄色のおりものが多めにでています。おりものシートいっぱいにつく感じです。さらさらしていて粘度はあまりないです。水よりはペタペタしているような感じがします。

濃い黄色だったりオレンジっぽかったり、あまり見たことがない色なのですが、産後にはよくあることでしょつか?
匂いやかゆみは感じません。下腹部痛もないです。
産後の生理はまだきていません。
2ヶ月ちょうどで断乳したので、もうそろそろ生理が始まるサインでしょうか?

2026/5/25 17:44

宮川めぐみ

助産師

おかし

0歳2カ月
ありがとうございます。
様子を見てみようと思います。
受診も検討します!

2026/5/25 23:48

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家