閲覧数:173

生活リズムについて

ゆう
まもなく4ヶ月を迎える子がいます。
生活リズムを整えると良い時期と聞き、
現在の生活を書き出してみました。
今の生活は問題ないか教えていただきたいです。

7:00〜8:00 起床
9:00前後 授乳
10:00〜12:00 睡眠(1〜2回、各30分程度)や遊び
12:00前後 授乳
13:00〜15:00 睡眠(1〜2回、各30分程度)や遊び
15:30〜18:00 グズリ多め(抱っこ紐使用)、途中授乳
18:00〜19:00 お風呂
19:30〜20:00 入眠
23:30前後 授乳
24:00前後 再入眠
5:00前後 授乳
5:30前後 再入眠

ざっくりこんな感じです。
時間が定まってないので記載してませんが
天気がいい日は30分〜1時間程度のお散歩をしています。
(涼しい時間を選ぶので午前の日もあれば午後の日もあり)

どの程度整える必要があるのか
今くらいで問題ないのか知りたいです。
よろしくお願いします。

2026/5/25 13:52

在本祐子

助産師

ゆう

0歳3カ月
ありがとうございます!
ひとまず問題ないようで安心しました🎀
変化が出てきたら柔軟に対応できるよう頑張ります。

2026/5/27 2:11

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家