胎動をなかなか感じられず毎日不安です

ひいちゃん
3人目妊娠中で、もうすぐ17週目です。
悪阻が終わり気持ち悪さやだるさがなくなったのですが、胎動をまだ感じられず不安な毎日です。
まだ17週なのでもうすぐ感じられるかな?と思いながら健診まで前向きに過ごそうとしていますが、経産婦は胎動を感じるのが早いと聞き、ましてや3人目なので早いのが普通なのかな?と思っていたので、不安はつのるばかり、、、まだ心配する必要はありませんか?もうすぐ感じられますかね???

2026/5/25 8:35

高塚あきこ

助産師

ひいちゃん

5歳9カ月
ありがとうございます!
個人差があるんですね安心しました!
赤ちゃんを信じて気長に胎動を感じられる日を楽しみにしたいと思います!

2026/5/26 7:12

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

5歳9カ月の注目相談

5歳10カ月の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家