閲覧数:98
夜の睡眠時間について
daiki
生後7カ月の女の子です。
早起きなのが気になっています。
大まかな過ごし方は下記なのですが気にしたほうがいい点等あればアドバイスいただきたいです。
05:00 起床
06:00 ミルク
07:00 散歩(20分くらい)
10:00 離乳食+ミルク
10:30- 12:00 朝寝
14:00 ミルク
15:00-16:00 昼寝
18:30 お風呂
19:00 ミルク
20:30 就寝
早起きなのが気になっています。
大まかな過ごし方は下記なのですが気にしたほうがいい点等あればアドバイスいただきたいです。
05:00 起床
06:00 ミルク
07:00 散歩(20分くらい)
10:00 離乳食+ミルク
10:30- 12:00 朝寝
14:00 ミルク
15:00-16:00 昼寝
18:30 お風呂
19:00 ミルク
20:30 就寝
2026/5/25 7:51
daikiさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
7ヶ月のお子さん、5時頃起きる早起き傾向でしたね。
生活リズムで気をつけたほうがよい点があるか知りたいというご質問でしたね。
まず、7ヶ月頃の5時起きは全然珍しくないです。特に、20:30就寝なら睡眠時間としては足りているのではないかと思いますよ。
実際には、生活リズムはかなり整っている印象です!頑張っていますね。散歩、昼寝、お風呂、就寝も崩れていませんよ。立派です!
5時起きでも、機嫌が良い、日中この状態であっても過ごせている、夜しっかり寝ているなら、その子の体内時計の範囲のこともあります😊
ご相談くださりありがとうございます。
7ヶ月のお子さん、5時頃起きる早起き傾向でしたね。
生活リズムで気をつけたほうがよい点があるか知りたいというご質問でしたね。
まず、7ヶ月頃の5時起きは全然珍しくないです。特に、20:30就寝なら睡眠時間としては足りているのではないかと思いますよ。
実際には、生活リズムはかなり整っている印象です!頑張っていますね。散歩、昼寝、お風呂、就寝も崩れていませんよ。立派です!
5時起きでも、機嫌が良い、日中この状態であっても過ごせている、夜しっかり寝ているなら、その子の体内時計の範囲のこともあります😊
2026/5/26 23:32
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら