閲覧数:105

乳房の痛み

Shizuku
こんにちは、5ヶ月の子を育てています。
3日程前から左の乳房の外側が痛くて困っています。
ほぼ完母で日中6回は授乳、夜間も2回は飲ませています。
硬く腫れたり赤くなっていたりということはなく柔らかい状態で、打撲の時のような鈍い痛みがあり、子どもを抱っこする時に触れたり乳房を内側に寄せたりすると痛いです。熱もありません。
よく聞く乳腺炎とは違うと思ったのですが、乳腺炎でこうした症状は出ますか?また、乳腺炎でないとしたら考えられるのは何でしょうか?
あまりにも続くようなら産婦人科へ行こうと考えています。

2026/5/24 10:27

宮川めぐみ

助産師

Shizuku

3歳8カ月
お返事ありがとうございました。
質問させていただいた後、不思議と痛みが引きました。

2026/5/27 18:38

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳8カ月の注目相談

3歳9カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家