閲覧数:501
8w4d
みずき
8w2dの時に健診に行った時に赤ちゃんの大きさが小さく、心拍も弱かった(一度も心拍確認できてません)ので流産かもしれませんと医師に言われました。また1週間後に健診の予定なのですが、今日の朝から黒っぽい茶褐色の出血があります。腹痛とかの他の症状はありません。
これは流産の経過の可能性がありますか?
明日も続くようであれば病院に行った方が良いのでしょうか?
これは流産の経過の可能性がありますか?
明日も続くようであれば病院に行った方が良いのでしょうか?
2026/5/23 19:37
みずきさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんの大きさが小さめで、心拍が弱めだとお話があったのですね。
昨日の朝から出血が見られているということでした。
今朝はいかがでしょうか?
見られていた出血は、古いものでもあったかと思います。
それが鮮血になってきて、下腹部痛、腰痛が出てくる事がありましたら、かかりつけへもご相談いただくといいと思いますよ。
いかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんの大きさが小さめで、心拍が弱めだとお話があったのですね。
昨日の朝から出血が見られているということでした。
今朝はいかがでしょうか?
見られていた出血は、古いものでもあったかと思います。
それが鮮血になってきて、下腹部痛、腰痛が出てくる事がありましたら、かかりつけへもご相談いただくといいと思いますよ。
いかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/24 8:32
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠8週の注目相談
妊娠9週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら