閲覧数:77

外遊びの服装について

さと
こんにちは
よろしくお願いします

最近歩けるようになり少しずつ外で歩く練習をさせています
日焼けをしなように今は 長袖長ズボン、顔や手の露出部分に日焼け止め を塗って20分〜1時間くらい外で遊んでいます

これからどんどん暑くなってきますが外遊びの場合は今後はどのような格好が正解でしょうか?
正しいものをおしえてください

1.半袖長ズボン(長ズボンは転んだ時に怪我しないように)
2.長袖長ズボン


仮に長袖長ズボンの場合はUVカットの羽織ものを着せるのが正解ですか?

動くのが大好きな子のために少しでも快適に外で遊んで欲しいです
よろしくお願いします🙇

2026/5/23 17:18

在本祐子

助産師

さと

1歳1カ月
お返事ありがとうございます!
服装については、半袖長ズボンの組み合わせで遊ばせていこうと思います

日焼け止め関連で少し質問なのですが、
子は元々顔を触られるのがあまり好きではないらしく、日焼け止めや保湿クリームを顔に塗ると泣いてしまいます
せっかく頑張って塗ったのに泣いた涙やよだれで日焼け止めが落ちていそうな場合、もう一度塗りなおした方がいいですか?

2026/5/24 23:50

在本祐子

助産師

さと

1歳1カ月
ありがとうございました!

2026/5/26 8:33

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家