閲覧数:91

咳が出ている時の離乳食について

akane
こんにちは
いま7か月と1週でアレルギーが怖くて、卵も小麦もあげられていません…
2週間ほど前から咳がでています 病院で処方されたお薬を飲んでいてまだ治らないです
熱なし食欲あり元気ありの状態です。
あまり遅くに始めるとアレルギーのリスクが上がることを知って焦っています…
今の体調であげても大丈夫なんでしょうか??
完全に咳が治ってからあげたほうがいいんでしょうか?
なかなか治る気配がありません…
特に寝ている時に咳を何度もしています

2026/5/23 15:31

宮川めぐみ

助産師

akane

0歳7カ月
回答ありがとうございます!
やはり咳が治ってからの方がいいですよね…
大きい病院でもやはり風邪と言われて、
経過観察をすることになりました
咳についてなるべくお薬を使いたくないなと思っていたので、玉ねぎのスライス試してみます!
ありがとうございます
ちなみに、ベビーベッドで寝ていて、
かなり寝相も悪く触ってしまったりしないかなと心配なんですが、どんなふうに置くのがおすすめですか??

2026/5/25 21:33

宮川めぐみ

助産師

akane

0歳7カ月
ありがとうございました

2026/5/25 22:17

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家