血便がでました

ユキホ
0歳3ヶ月の女児を母乳ミルク混合(9:1)で育てています。
本日9時半頃の排便に、血が混じっていました。※写真あり
今までも数回、かなり少量の血が混じる事はありましたが、本日混じっていた量が多く、不安になります。
2日前の21日より、便の回数が通常時より増え、粘液便も確認できる状況から、本日に至ります。
子の機嫌は、通常より若干悪いような気がしますが、大泣きするような事はありません。
母乳はいつも通り飲んでおり、
嘔吐などもありません。
所見をいただきたいです。よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/5/23 11:15

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家