閲覧数:131

2歳1ヶ月の女の子、今月から夜泣き再開

ふー
現在2歳1ヶ月の女の子を育てています。
5月に入ってから夜泣きをするようになりました。

本日だと夜中の3時に泣いて起き、抱っこすれば落ち着くもののなかなか寝ない、2時間経って抱っこ紐でようやく寝たと思いベッドにおいてもすぐ起きる。
という感じで気が滅入りました。。。

環境の変化等ないのになぜなのだろう、いつまで続くのだろうと困っております。
低月齢の時の夜泣きは1歳半より前で終わり、最近はしっかり寝てくれていました。

2歳過ぎてから夜泣きが再開することはあるのでしょうか?
また個人差はあると思いますが、どれくらい続きそうでしょうか?

2026/5/23 9:23

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳1カ月の注目相談

2歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家