閲覧数:169

哺乳瓶拒否😢

なーちゃんママ
もともと混合で新生児から育てていました。
私が母乳が結構出る方だったので完母よりの混合でした。
ミルクは足しても1回の授乳分か、1日母乳のみで
過ごした日もあるくらいでした。

しかし3,4日前から哺乳瓶を嫌がるようになりました。
ネットに載ってる哺乳瓶拒否対策の
搾乳した母乳を哺乳瓶に入れても飲まず、
ママ以外があげても、場所を変えても
ギャン泣きで嫌がってしまいます。
母乳をあげててサッと哺乳瓶に差し替えても
何口か飲んでもすぐ気づいて飲みません。

私の1人時間も欲しかったのでミルクも飲んで欲しいと思って混合で育てていたのですが、哺乳瓶も飲んでもらえるようにと大泣きする娘と戦うこと自体がもう可哀想に思えたり、私たちも疲れてきました。

諦めて完母に移行するか、このまま粘り強く戦っていたらまた哺乳瓶で飲んでくれるようになるのかご意見が聞きたいです。

2026/5/23 8:56

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家