閲覧数:133
産後の生理
アイママ
1月に出産して2月末ぐらいに完ミにしました。
3月に1度生理的なのが来て3.4日で終わりました。
いつも1週間ほどなので血の量も少なかったし終わるの早いなーって思ってたらまたぴたりと来なくなりました。
こういうのってあるんでしょうか?
一応性行為もしてたのですが検査薬したら陰性ではいました。
3月に1度生理的なのが来て3.4日で終わりました。
いつも1週間ほどなので血の量も少なかったし終わるの早いなーって思ってたらまたぴたりと来なくなりました。
こういうのってあるんでしょうか?
一応性行為もしてたのですが検査薬したら陰性ではいました。
2026/5/22 23:59
アイママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の生理についてですね。
産後の初回の生理は、期間も短く、経血の量も少ない事が多いですよ。
その後の生理の周期も、夜間の授乳があったり、疲れやストレスもあると乱れる事があります。
3ヶ月経過しても来ない事がもしありましたら、その時には、受診をなさって見て下さい。
子宮や卵巣の状態を確認してもらうことで、安心できることもあると思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の生理についてですね。
産後の初回の生理は、期間も短く、経血の量も少ない事が多いですよ。
その後の生理の周期も、夜間の授乳があったり、疲れやストレスもあると乱れる事があります。
3ヶ月経過しても来ない事がもしありましたら、その時には、受診をなさって見て下さい。
子宮や卵巣の状態を確認してもらうことで、安心できることもあると思います。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/23 9:39
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳11カ月の注目相談
2歳0カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら