閲覧数:167

左胸の搾乳について

ひま
こんにちは。
もうすぐ7ヶ月の子を完母で育ててます。
差し乳ではないため、数時間したら溜まってしこりなどもできますが最近は飲んでもらうとしこりも残らなくなりました。
夜はよく寝てくれるようになったのですが、胸が張ってしまうため手絞りで搾乳をするのですが
右胸は手でも少し絞ればふわふわになるのですが、左胸はそもそも絞ってもあまり母乳が出ません…
乳腺が細くて白斑ができたりするのも左胸です。
母乳が溜まりやすいのも左なのですが、なぜ絞れないのでしょうか、、
赤ちゃんも左が好きなので分泌は多いと思います。
7ヶ月になるのになかなか、差し乳になってくれません…

2026/5/22 12:27

在本祐子

助産師

ひま

0歳6カ月
毎回の授乳時に空っぽまで飲ますとさらに作られやすいということでしょうか?
今の所また白斑ができてしまったので、左から飲ませています。

2026/5/25 19:20

在本祐子

助産師

ひま

0歳6カ月
では空っぽにせず、両方いい感じに飲ませる方がいいのですか?

2026/5/27 11:17

在本祐子

助産師

ひま

0歳6カ月
ありがとうございました。
母乳育児頑張ります。

2026/5/28 8:32

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家