閲覧数:391

生後2ヶ月、目があいにくい、笑わない

ぴよ
生後2ヶ月になった子がいます。
クーイングもあり追視はするのですがとにかく上の子と比べて合いにくく、抱き上げても全く目が合いません。
上の子は1ヶ月半ほどであやすとニコニコ笑っていたのに対し、あやしても真顔。時々ん?わらった、、?よね?目は合ってないけど笑ってるかな??というのが1日一回から二回ほどです。
とにかくよく寝る子で寝る直前に泣く時もあれば1人で寝ていることも。
すでに違和感があり、もしかしたら発達に特性があるのかも。と思っています。
まだまだ様子見でいいのか、、、どうなのでしょうか。

2026/5/22 11:46

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家