閲覧数:117

寝具について

クミ
生後5か月の赤ちゃんです。
寝具について教えて頂きたく思います。

寝返りをしたので、
畳に赤ちゃん用の布団を敷いて
スリーパーで寝ています。
布団は別で一緒に寝てます。

また長く寝るため、お腹から足にかけて
大人用の布団を掛けて寝てます。
外すと泣いて起きてしまいます。

最近は、暑いので、エアコンを24度でつけてます。

大人用の布団はSIDSの危険があると記事を読みました。
今のままで大丈夫でしょうか?

やめた方がいい場合、長く寝る方法などがありましたら
お教え頂けると幸いです。

お忙しい中大変恐縮ですが、
ご対応の程よろしくお願いします。

2026/5/22 10:32

宮川めぐみ

助産師

クミ

0歳5カ月
ご返信ありがとうございます!

掛けてる布団は、
ポリエステル100%です。
赤ちゃんが両足で蹴り上げられないものです。

ベビーセンサーを使ってみようと思います。

2026/5/22 11:47

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家