閲覧数:168

離乳食について

yuchan
生後10ヶ月になったばかりの子なんですが、
最近全然食べなくて困ってます。

食べ始めは口を開けてぱくぱく食べるのですが、
急に口を頑なに閉じてイヤイヤってします。

3回食で1回が80gいかない時もあります。
食べれる時は多くても160gで、食べれる時は
ほぼないです。

今は母乳もあげてますが、成長曲線が下のライン
ギリギリで出来たら食べれるようになってほしくて、
どうしたら食べる量が増やせますか??

2026/5/22 9:56

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家