閲覧数:332

頭の形

みぃ
2ヶ月の赤ちゃんですが,
ずっと寝かせてたのと授乳の姿勢が悪いのか
頭が絶壁になってきました。
タミータイムも吐き戻したりぐずるので
なかなかたくさん時間は取れておらず、
初期からドーナツ枕で寝かしていますが、
すごく平らです。
最近は胸の上でうつぶせで寝かせる時間をとったり
左右横向きでねかせたりしてますが、
これから先形は多少は戻るのでしょうか。
どのような対策をしたらましになりますか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/5/21 18:23

榎本美紀

助産師

みぃ

0歳2カ月
写真の撮り方が下手だったかもしれないです,申し訳ありません。
後頭部のまんまる部分がぺたんこになってしまい、
頭のてっぺんがとんがってるような形になってしまいました。
タミータイムをすごく嫌がり、転がしても顔を上げる気配があまりありません…
横向きに転がしても頭が重いせいか嫌がります…

こんなアプリがあるのですね
知らなかったです!
ありがとうございます😊
撮って確認してみます
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/5/22 18:24

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家