下痢

らむ
現在5ヶ月、2 日前より下痢になっています。授乳中に下痢を催すのとそれに加えて頻回に少量水下痢、粘性のあるうんちがあります。昨日一昨日は1日10回、本日は15回と回数が増えています。1回量の増加はなく少なめです。病院は一昨日受診してウイルス性の胃腸炎だろうと整腸剤とガランターゼもらい服用していますが改善ないです。こんなに下痢していて大丈夫なのでしょうか。また赤ちゃんの下痢は長引くと病院で医師から言われましたがどれくらい続くのでしょうか。

2026/5/21 17:09

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家