酸化マグネシウムについて

しろまるる
はじめまして。現在妊娠15週目です。
 だいぶ早い時期から便秘があり、9週頃に産婦人科でマグミット200mgを1日3回で処方されました。

 ただ、院外処方だったため、薬局でジェネリックの「酸化マグネシウム錠200mg[ヨシダ]」に変更され、現在まで継続して服用しています。 このジェネリックの酸化マグネシウムを妊娠中に飲み続けていて、赤ちゃんへの影響や問題はないでしょうか? また、マグミットとの違いで注意すべき点があれば教えていただきたいです。

2026/5/20 14:05

宮川めぐみ

助産師

しろまるる

妊娠15週
ご回答いただきありがとうございます。
赤ちゃんに影響や問題ないとのこと、安心しました!

2026/5/21 10:03

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠15週の注目相談

妊娠16週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家