閲覧数:90
赤ちゃんフォト
まりも
在本さん、いつもありがとうございます。
1歳の記念フォトを撮りにスタジオ○リスに行ったんですが、泣いてしまっていい写真が撮れませんでした。
親には、写真なんてエゴイストって言われて、旦那さんには、予約時間が眠たくなるタイミングで悪いって罵倒され、どうしたらよかったんでしょうか。
写真は数枚笑顔が撮れて買いました。もっとイメージ写真、モデルさんの?みたいのが撮れたらよかったのにって思ってしまうのはやっぱり親のエゴですか?
1歳の記念フォトを撮りにスタジオ○リスに行ったんですが、泣いてしまっていい写真が撮れませんでした。
親には、写真なんてエゴイストって言われて、旦那さんには、予約時間が眠たくなるタイミングで悪いって罵倒され、どうしたらよかったんでしょうか。
写真は数枚笑顔が撮れて買いました。もっとイメージ写真、モデルさんの?みたいのが撮れたらよかったのにって思ってしまうのはやっぱり親のエゴですか?
2026/5/20 13:48
まりもさん、こんばんは。
いつもご利用頂きありがとうございます!
⭐︎1歳の今を残したい
⭐︎せっかくなら可愛い笑顔を撮りたい
このお気持ちは、ごく自然な親心ですね。
むしろ、多くのママさんが、インスタで見るみたいな写真を撮りたい、今しかない姿をきれいに残したいって思っていると思います。
ですが、現実の1歳のお子さんにとって、知らない場所、知らない大人、眩しい照明、複数回に及ぶ着替え、眠気や空腹などの生理的な欲求、「笑って〜!」の大人側からのプレッシャー、全部そろっていますよね。やはり泣いてしまうお子さんの気持ちも分からなくないですよね。
実際に、スタジオ側も、1歳の撮影は泣く前提と思っていると思いますし、スタッフの方々は慣れていると思います。ですので、泣かずにモデルみたいに撮れなかったこと=大人側のやり方が悪いではありませんよ。
今回、数枚は笑顔が撮れたことは素晴らしいですし、記念は残せましたよね!十分成功な感じがしますよ!
とは言え、もっと理想通り撮れたら…と思う気持ちも普通です。撮影前はどうしても、この衣装で、こんな表情で、こんな雰囲気でといった感じで、イメージしますので、泣いてしまった事実が頭に残り、理想との落差で落ち込つことも理解できますよ。
とは言え、後から見返すと、泣いてた顔もこの時期っぽい、必死に頑張った時期だったなぁー!と全部含めて愛おしくなることが多いです😊
一生懸命準備して、衣装考えて、時間合わせて、荷物持って、機嫌気にして、頑張って行ったのに、エゴ、、、みたいに言われたら、ママさんが傷つくお気持ちもありますね。
完璧な広告写真じゃなくても、
その時しかない1歳の表情ですよ!
いつもご利用頂きありがとうございます!
⭐︎1歳の今を残したい
⭐︎せっかくなら可愛い笑顔を撮りたい
このお気持ちは、ごく自然な親心ですね。
むしろ、多くのママさんが、インスタで見るみたいな写真を撮りたい、今しかない姿をきれいに残したいって思っていると思います。
ですが、現実の1歳のお子さんにとって、知らない場所、知らない大人、眩しい照明、複数回に及ぶ着替え、眠気や空腹などの生理的な欲求、「笑って〜!」の大人側からのプレッシャー、全部そろっていますよね。やはり泣いてしまうお子さんの気持ちも分からなくないですよね。
実際に、スタジオ側も、1歳の撮影は泣く前提と思っていると思いますし、スタッフの方々は慣れていると思います。ですので、泣かずにモデルみたいに撮れなかったこと=大人側のやり方が悪いではありませんよ。
今回、数枚は笑顔が撮れたことは素晴らしいですし、記念は残せましたよね!十分成功な感じがしますよ!
とは言え、もっと理想通り撮れたら…と思う気持ちも普通です。撮影前はどうしても、この衣装で、こんな表情で、こんな雰囲気でといった感じで、イメージしますので、泣いてしまった事実が頭に残り、理想との落差で落ち込つことも理解できますよ。
とは言え、後から見返すと、泣いてた顔もこの時期っぽい、必死に頑張った時期だったなぁー!と全部含めて愛おしくなることが多いです😊
一生懸命準備して、衣装考えて、時間合わせて、荷物持って、機嫌気にして、頑張って行ったのに、エゴ、、、みたいに言われたら、ママさんが傷つくお気持ちもありますね。
完璧な広告写真じゃなくても、
その時しかない1歳の表情ですよ!
2026/5/21 22:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳0カ月の注目相談
1歳1カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら