閲覧数:157

妊娠初期の血液検査について

まりさん
先週、妊娠10週で妊娠初期の血液検査を行いました。1週間経った今日、産院から「検査の結果から、次回健診時に空腹の状態で来てくださいとの医師からの指導がありました」と連絡がありました。
次回の健診は14週のときになるので、3週間後です。
空腹時に再採血となるのなら、血糖値に異常があったのかな、と思っているところです。尿の蛋白、糖はマイナスでした。
再検査後に状況次第では大きな病院に転院することもあり得るのでしょうか?

2026/5/19 22:35

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳8カ月の注目相談

1歳9カ月の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家