閲覧数:159

もうすぐ11ヶ月になる息子の睡眠について

えりぃ
もうすぐ11ヶ月になる息子がいますが、生活リズムに質問があります。
朝寝を9時代から11時代にし、昼寝をしません。
夕方16時代に30分程し、20時前後に就寝します。
朝寝を、2時間近くしているからなのかなぁと思うのですがこのままのリズムでは本人にとって良くないでしょうか?
朝寝は起こすのが可哀想で起こして無かったのですが、起こした方がよいのでしょうか?

2026/5/19 20:25

榎本美紀

助産師

えりぃ

0歳10カ月
ありがとうございます
このまま様子を見てみようと思います

2026/5/20 19:39

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家