閲覧数:266
お腹をぶつけました
はゆ
昨日、7w5dで 仕事中に脇腹辺りを棚の角にぶつかってしまいました。
特に腹痛や出血はありませんでした
腹痛や出血がなければ大丈夫でしょうか?
7w3dに心拍確認済み、過去に2度流産を経験しているのでまた同じようになってしまったらと不安です
今日も腹痛や出血はありません
強いていうなら気持ち悪阻が軽いかなって感じです。
昨日吐いてしまい辛かったです
特に腹痛や出血はありませんでした
腹痛や出血がなければ大丈夫でしょうか?
7w3dに心拍確認済み、過去に2度流産を経験しているのでまた同じようになってしまったらと不安です
今日も腹痛や出血はありません
強いていうなら気持ち悪阻が軽いかなって感じです。
昨日吐いてしまい辛かったです
2026/5/19 18:03
はゆさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
昨日脇腹あたりを棚の角にぶつけていたのですね。
特に出血、痛みはなかったということで、その後もないままでよかったでしょうか?
下腹部を直接的に強くぶつけていたりした事がなければ、子宮もまだまだ小さい時ですし、脇腹のあたりででしたら、赤ちゃんへの影響も可能性として低いのではないかと思いました。
つわり症状も波があることは多いようにも思います。
実際の赤ちゃんの様子は受診をしていただかないとわからないところにはなるように思います。
ご心配が残る時には、受診をなさってください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
昨日脇腹あたりを棚の角にぶつけていたのですね。
特に出血、痛みはなかったということで、その後もないままでよかったでしょうか?
下腹部を直接的に強くぶつけていたりした事がなければ、子宮もまだまだ小さい時ですし、脇腹のあたりででしたら、赤ちゃんへの影響も可能性として低いのではないかと思いました。
つわり症状も波があることは多いようにも思います。
実際の赤ちゃんの様子は受診をしていただかないとわからないところにはなるように思います。
ご心配が残る時には、受診をなさってください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/19 22:28
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠7週の注目相談
妊娠8週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら