5w6d

あいか
昨日5w5dです 夕方頃ティッシュにつくくらいの出血があり色は鮮血 ばたばた病院に行きました! 先生からは進行流産、流産しかけているといわれ胎嚢も細長くなってるからねぇといわれました 前回の胎嚢より成長して卵黄囊はみえたみたいです 赤ちゃんはまだ見えませんでした 前回よりも成長はしてるしぃなぁとは言ってたんですけど 出血がダラダラでてくれば、流れてきよると思っててといわれました すぐ出血は止まり お腹は痛くありません、チクチク感はあります 

今日も朝起きてティッシュにつくかつかないくらいの薄いピンク色のがほんのすこしだけついてて
いまはとまってます

不安でたまらないです。
今週の木曜日にもう一度病院なのですが
胎嚢の形とかみるとやはりだめなんですかね。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/5/19 15:55

榎本美紀

助産師

あいか

2歳6カ月
ありがとうございます😊

2026/5/19 19:17

あいか

2歳6カ月
この丸で囲ってるのは胎芽なんですかね?

うえのうっすら丸いのは卵黄囊と説明をうけました
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/5/19 22:13

榎本美紀

助産師

あいか

2歳6カ月
そうだったのですね💦すいません(;_;)明日病院なので確認してみます!
ありがとうございました😊

2026/5/20 13:54

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳6カ月の注目相談

2歳7カ月の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家