閲覧数:99

離乳食の進み具合について

たらこ
娘はもうすぐ11ヶ月になります。
離乳食の進みが遅く、最近になって二回食を始めました。10ヶ月段階で三回食の子が多い中、やっと二回食を始めましたが、ペースを上げた方が良いのでしょうか。
また、和光堂の離乳食の親子丼を食べれたのですが、もっと細かく卵黄や卵白を食べさせていった方が良いのでしょうか。
ストロー飲みやコップ飲みも進んでおらず、ストローはうまく飲めなくすぐに泣いてしまいます。

2026/5/18 23:02

宮川めぐみ

助産師

たらこ

0歳10カ月
返信ありがとうございます。

子供と共に試行錯誤しながら、いろいろ頑張っていこうと思います。

まずは、コップのみから始めてみます!

2026/5/19 22:40

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家