閲覧数:192

帝王切開の傷跡について

ナツ
こんにちは
昨年の10月に帝王切開で出産しもう少しで7ヶ月になります。
傷跡がまだ赤みがあり、少し盛り上がってます。
1ヶ月検診で6ヶ月くらいまでテープを貼るのがいいと言われて、3ヶ月までは傷跡テープ、それからアトファインを使用してました。盛り上がりがあるので、レディケアと言うのを最近使用し始めました。
半年であまり色も変わらないのですが、大丈夫でしょうか?個人差があると聞きますが…
テープかぶれか、最近は痒みがあったり、チクッと感じることもあったりします。

2026/5/18 20:27

宮川めぐみ

助産師

ナツ

0歳6カ月
宮川さま

お返事ありがとうございました。
一度受診してみます。

2026/5/19 14:51

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家