閲覧数:177

奈良漬けを2切れ食べてしまった

あとい
8ヶ月の女の子を育てています。
今日ひいおばあちゃんからちらし寿司を貰い、そこに奈良漬けが添えてありました。なにも思わず2切れ食べ、直後にお酒の味を感じてそういえば奈良漬けってお酒でつけてあることに気づきました。
完母で育てているのですが、2切れも食べてしまったので、アルコールが母乳に含まれてしまうでしょうか。
このまま母乳を与えても良いのか不安です。
どうすればいいでしょうか…。

2026/5/18 19:14

高塚あきこ

助産師

あとい

0歳8カ月
回答ありがとうございます。
あまり影響がないとのことで安心しました。
奈良漬けはおばあちゃんの手作りだったのでどれくらいかは分からずで…。
今後は気をつけて食事をしたいと思います!

2026/5/21 7:59

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家