閲覧数:217
胎動について
あかり
周りの人と比べて、胎動が弱い気がします。痛いとかもなく、たまにグニョンっていう感じはあるんですけど、めっちゃ蹴られてる!!!!!っていう感じないですが大丈夫でしょうか??
2026/5/18 18:28
あかりさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
胎動についてですね。
胎動の激しさ、強さですが、赤ちゃんのタイプによっても変わってきます。
激しくよく動く赤ちゃんもいますし、おとなしめなお子さんもいます。
そのお子さんのペースで、いつものような動きが確認できているようでしたら、様子を見ていただいていいと思いますよ。
ご心配な時には、産院へもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
胎動についてですね。
胎動の激しさ、強さですが、赤ちゃんのタイプによっても変わってきます。
激しくよく動く赤ちゃんもいますし、おとなしめなお子さんもいます。
そのお子さんのペースで、いつものような動きが確認できているようでしたら、様子を見ていただいていいと思いますよ。
ご心配な時には、産院へもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/19 9:48
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠28週の注目相談
妊娠29週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら