閲覧数:138

奇声について

ヒレカツ
最近遊んでいる時や楽しい時に、「きゃー」や「ひゃー」など、結構大きめの声で甲高い奇声を発するようになりました。お散歩中や、どこかでかけたときは大人しく、まだみられません。これは楽しくて声を出しているのでしょうか?発達的には大丈夫でしょうか?また、このような声に返してあげた方がいいのでしょうか?

2026/5/18 16:59

高塚あきこ

助産師

ヒレカツ

0歳4カ月
ありがとうございます。
そうだったのですね!確かに楽しい時にしか出していないので、見守ろうと思いますm(_ _)m

2026/5/19 6:33

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家