閲覧数:228
ベビー用麦茶と普通の麦茶の違い
Rina
ベビー用麦茶(1ヶ月〜等の表記がある)のペットボトルのものを赤ちゃんの頃から与えています。
先日外出中に麦茶が無くなり普通の麦茶のペットボトルのものを飲ませてみましたが、色は濃かったですが、子どもは嫌がらず飲んでいました。
ベビー用と普通の麦茶は何が違いますか?
2才なら普通の麦茶で良いでしょうか?
先日外出中に麦茶が無くなり普通の麦茶のペットボトルのものを飲ませてみましたが、色は濃かったですが、子どもは嫌がらず飲んでいました。
ベビー用と普通の麦茶は何が違いますか?
2才なら普通の麦茶で良いでしょうか?
2026/5/17 20:47
Rinaさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
2歳のお子さんの麦茶についてお悩みなのですね。
大人用のものは、お考えのように、濃いめに作られています。
お子さんは嫌がらずに飲めていたとのこと、安心ですね。
健康への影響はありません。
色素沈着をさける目的で、3歳頃までは、薄めて飲むように勧めている歯科医師もいます。
ご参考までによろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
2歳のお子さんの麦茶についてお悩みなのですね。
大人用のものは、お考えのように、濃いめに作られています。
お子さんは嫌がらずに飲めていたとのこと、安心ですね。
健康への影響はありません。
色素沈着をさける目的で、3歳頃までは、薄めて飲むように勧めている歯科医師もいます。
ご参考までによろしくお願いします。
2026/5/18 17:36
Rina
2歳1カ月
ご回答いただきありがとうございます。
色素沈着について気にするのは3歳頃まででよろしいでしょうか?
色素沈着について気にするのは3歳頃まででよろしいでしょうか?
2026/5/19 11:34
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳1カ月の注目相談
2歳2カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら