閲覧数:202

ベビー用麦茶と普通の麦茶の違い

Rina
ベビー用麦茶(1ヶ月〜等の表記がある)のペットボトルのものを赤ちゃんの頃から与えています。
先日外出中に麦茶が無くなり普通の麦茶のペットボトルのものを飲ませてみましたが、色は濃かったですが、子どもは嫌がらず飲んでいました。
ベビー用と普通の麦茶は何が違いますか?
2才なら普通の麦茶で良いでしょうか?

2026/5/17 20:47

小林亜希

管理栄養士

Rina

2歳1カ月
ご回答いただきありがとうございます。
色素沈着について気にするのは3歳頃まででよろしいでしょうか?

2026/5/19 11:34

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳1カ月の注目相談

2歳2カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家