閲覧数:105

生後8ヶ月歯磨き

ゆゆ
現在下の歯が1本だけ生えており離乳食はお昼と夜にあげています。
夜ご飯の後にシート歯磨きのみしていますが
噛むタイプの歯ブラシとシリコンの親の指にはめるタイプも買ったのでそろそろ始めようと思うのですが
初めは煮沸消毒しようと思うのですが
毎日は大変なのですが
日々のお手いれはどのようにしたら良いのだろうと思っているのですが水洗いだけで良いものでしょうか?週1などで消毒も必要でしょうか?

2026/5/17 19:57

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家