閲覧数:380

10ヶ月の息子が可愛いと思えません。

むむ
今現在10ヶ月の息子を育てながら妊娠22週の妊婦です。 上の子が何しても泣き止まず朝も早朝に起きては眠いと怒り酷い時は2時間ほど寝ず疲れて寝る様なことを繰り返してます。息子に対するイライラが募り可愛いと思えなくなってきてしまいました。今も12時~今現在も泣いていて何しても泣き止んでくれません。可愛くて大事なのにお腹張ってて痛いのにお腹を上から蹴ってくることに対してや泣き止まない事に対して怒鳴ってしまいます。言ってもどうこうなる訳じゃないし怒鳴るような事でも無いのに怒鳴ってしまう自分が嫌です。私の両親は虐待親だったから結局私も血に抗えずその血をひいてるんだなと自己嫌悪します。こんな風になるならまだ2人目は早かったと自分でも思うし息子にこんな我慢させるならタイミングじゃなかったなと。そんな事を思ってしまう自分は最低最悪の両親と一緒だなって自己嫌悪のループです。死んでしまいたいと思う時もあります。私の様な母親が居ても子どもに迷惑なのは自分が体験してるからこそ余計に強く思うし昔から生きてる意味はないと思っていました。 妊娠うつや産後うつの様な類なのか2年前に心療内科に通っていましたが母親が着いてきてたから本音は一度も誰にも話した事はないです。

2026/5/17 16:30

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠24週の注目相談

妊娠25週の注目相談

ママの心の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家