32週逆子

ふぅママ
宮川さんこんにちは。
今日の検診で赤ちゃんが逆子になってました。
逆子は張りが原因と先生が言っており、一週間ぐらいの点滴入院を勧められました。
今第一子が自宅保育のため安易に入院を決めれず一旦ウテメリンをもらって考えることにしました。
35週までに頭が重くなり逆子が治った話は沢山聞きますが、治らなかった場合に帝王切開となるのが不安で…
明日から32週に入ります。
入院か自然回転を待つか今非常に悩んでおります…

2026/5/16 16:06

宮川めぐみ

助産師

ふぅママ

2歳4カ月
宮川さんお返事ありがとうございます。
入院する場合はいつでも良いとのことです。様子を見る場合は一週間毎の検診になり、
内服薬も一週間分もらってあります。
昨夜考えましたが答えがでなかったのですが、宮川さんに相談にのっていただき
この一週間はできることをやり様子をみようと思いました。義家族にも頼ろうと思います。
今回も宮川さんのおかげで自身で答えを出すことが出来ました。
いつもありがとうございます!

2026/5/17 6:37

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳4カ月の注目相談

2歳5カ月の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家