閲覧数:257

生後3ヵ月 抱っこ紐のうっ血について

きー
昨日産後ケアを利用した帰り、息子の足、足裏の斑点に気づき、担当者の方に伝えたところ、お昼寝のときの抱っこ紐によるうっ血ではないかと言われました。

次の日には、引いてくると思いますと言われたのですが、まだ症状があります。

病院に行ったほうがいいのか、あと2〜3日様子をみたほうがいいのかわかりません。

足はよくバタバタしています。痛がるようすもなく、斑点が広がっている様子もありませんが、赤い点がはまだ残っています。

教えていただけると助かります。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/5/16 8:16

宮川めぐみ

助産師

きー

0歳3カ月
ありがとうございます。

2026/5/16 22:42

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家