閲覧数:213
生後3ヵ月 抱っこ紐のうっ血について
きー
昨日産後ケアを利用した帰り、息子の足、足裏の斑点に気づき、担当者の方に伝えたところ、お昼寝のときの抱っこ紐によるうっ血ではないかと言われました。
次の日には、引いてくると思いますと言われたのですが、まだ症状があります。
病院に行ったほうがいいのか、あと2〜3日様子をみたほうがいいのかわかりません。
足はよくバタバタしています。痛がるようすもなく、斑点が広がっている様子もありませんが、赤い点がはまだ残っています。
教えていただけると助かります。
次の日には、引いてくると思いますと言われたのですが、まだ症状があります。
病院に行ったほうがいいのか、あと2〜3日様子をみたほうがいいのかわかりません。
足はよくバタバタしています。痛がるようすもなく、斑点が広がっている様子もありませんが、赤い点がはまだ残っています。
教えていただけると助かります。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/5/16 8:16
きーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの足や足の裏に鬱血のため、点状出血の跡が見られているのですね。
驚かれたと思います。
数日は様子を見ていただくことで、徐々に薄くなり、気にならなくなっていくと思いますよ。
さらに時間の経過とともに増えている様子はなく、機嫌よく手足をよく動かして遊んでいる様子もあるようでしたら、見守っていただいて良さそうに思います。
よかったら参考になさって見てください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの足や足の裏に鬱血のため、点状出血の跡が見られているのですね。
驚かれたと思います。
数日は様子を見ていただくことで、徐々に薄くなり、気にならなくなっていくと思いますよ。
さらに時間の経過とともに増えている様子はなく、機嫌よく手足をよく動かして遊んでいる様子もあるようでしたら、見守っていただいて良さそうに思います。
よかったら参考になさって見てください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/16 20:24
きー
0歳3カ月
ありがとうございます。
2026/5/16 22:42
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら