閲覧数:210

痔について

なーこ
妊娠9週目です。妊娠する前から切れ痔があったのですが、妊娠に伴う便秘から再発してしまいました。元々薬を飲んで、軟膏を塗るとすぐ良くなるのですが、今回はなかなか痛みが引かず、座ってるのや仕事をするのもきつくストレスです。妊婦になると痛みを感じやすくなるのでしょうか?またこれは現状良くなるのでしょうか、?

2026/5/16 7:44

在本祐子

助産師

なーこ

妊娠9週
返信ありがとうございます🙇‍♀️
返答を聞けて納得と安心が出来ました。痛み止めも病院で貰っていますが、効きにくい状況です💦
ゆっくり無理のない範囲で生活をして行ければと思います。

2026/5/17 13:05

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠9週の注目相談

妊娠10週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家